自己満足ブログ。 アホで単純、たまにシニカル・・・そしてたまにとってもクレバーな(笑)ブログ。サッカー中心日常を綴ります。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

完璧じゃない方が良い

完璧じゃない人達が集う漫画は美しい。
どうしても、読み返してしまいます。

いろいろな漫画がありますけど、少女マンガは基本的にあんまり読まないんです。
少年漫画を結構読み漁ります(笑)
その中でも多いのがスポーツ漫画。
ホイッスルとかGoAHEADとか。
樋口大輔さんが描いた漫画とかもうマジで大好きで・・・。
登場人物もいいし(絵も好き)何よりストーリーが良い!
樋口先生の登場人物は人間くさいんですよ。
もう、そこが本当に。(笑)
自分と近いな、と思いますね。
あたしはどっちかというと主人公は完璧じゃ無い方が好きです。
人間は完璧じゃない方がいいんです。
サッカー選手とかもミスはしても良いんです。
大切なのはミスをしたという「事実」ではなくて、その後「どうするか」だと思います。
勉強でもスポーツでも仕事でも。



あたしもこんなこと言うてるけど、実際はあかんねんな。
そういう心を持って一歩づつでも、自分の理想に近づきたいな。
それでいつかは自分の足でごっつ気持ちのええゴール決めたんねん。
あわよくば、アシストもできる人間になれるとええなぁ。
スポンサーサイト

[ *comics* ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT
履歴から飛んできました~☆
訪問。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚アリガトウゴザイマシタ♪
少女漫画よりも少年漫画のほうが面白いですよね~
俺はあんまりスポーツ漫画は読まないほうですけど
今度面白そうなのあったら読んでみますw
2007/03/27 11:44  | URL | 庵 #dDhTOt5Q [edit]
訪問有難うございました☆
サッカー、私は全くの無頓着なのですが、漫画は好きですw
ホイッスル・・・読んでみたいなぁ・・・。
今度読んでみます!!
・・・私も臭いの好きなんですね~(笑

それでは、桜咲く前、雪の溶けた後。より祥知舞佳でした!!
またのご来訪、お待ちしております<(_ _)>
2007/03/27 16:28  | URL | 祥知舞佳 #- [edit]
顔がよくて頭がよくて恋愛も少しだけ辛いけどうまくいって・・・なーんて、いい加減にせんね!ですと。
そんな旨い話があるわけなかろうが!
で、
うちも、やっぱり並みの人が並以上に頑張る話が好いとうですと。
または、結局失敗してしもうたとか・・・
で、
うちは、昔は少女マンガ歴史物が好きでしたと。それから、バカボンドとかリアルとか・・そんな感じのものかなあ・・うちが共鳴したとは。
2007/03/27 21:01  | URL | makoyan #- [edit]
庵さん**
どうも、はじめまして。
漫画が好きでしたら是非読んでみてくださいな。少女漫画、面白いのもありますけどあたしは少年漫画が好きですね。
またおもしろそうな漫画あったらあたしも読みたいと思います^^

祥知舞佳さん**
はじめまして。
サッカーおもしろいですよ。
ホイッスル!是非読んでくださいませ。
ルールが分からなくても楽しめますし、読んでるうちにサッカーが好きになる筈です。
人間くさい登場人物も魅力的です。
少年が中学生なのでね。
青春を感じられます(笑)

makoyanさん**
はじめまして。
それに加えて性格も良い、ときたら世の中は不公平ですよね。
そこらへんにいそうな人が努力で成功を掴み取ったり、壁にぶつかったり。
人間は欠点があってなんぼです。
欠点をどうするか、ですね。重要なのは。
歴史物は面白いと思います。
リアル、は聞いたことあるけど読んだことないです。
今度読んでみたいです^^
2007/03/29 08:10  | URL | 紫兎 #BOZQ5qpo [edit]
訪問履歴から遊びにきましたー☆

サッカーはさっぱり分からないので
漫画の話題に飛びついてみたのですが
やっぱりスポ魂マンガの話題でした^^;

またうちのサイトにも
遊びに来てくださいねー^^
2007/03/29 14:57  | URL | motox #2EoX./i6 [edit]
どもども。
訪問ありがとうございます^^

サッカー楽しいですよv
是非一度見てみてくださいな。
漫画は・・・そんな熱いものでもなく、冷めているわけでもなく・・・「スポ魂」より「青春」のが合ってるかもしれません。

はい、是非遊びに行かせていただきます。
またいらしてくださいね。
サッカー以外の記事も沢山更新しますので。笑
2007/04/03 08:23  | URL | 紫兎 #BOZQ5qpo [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://lovesoccer54.blog71.fc2.com/tb.php/145-e5320176
trackback



     
