自己満足ブログ。 アホで単純、たまにシニカル・・・そしてたまにとってもクレバーな(笑)ブログ。サッカー中心日常を綴ります。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

皆さん!力を貸してください!

じつは、もうすぐ水泳の大会なんです。
あたしも参加します。でも、この頃全然タイム出ないし、本当に困ってるんです。あたしは、怖いです。泳ぐのが・・・。もし、ダントツ遅かったらどうしよう・・・。本当に怖い。そう思うと空回りして全然泳げない。・・・嫌だ・・・。
どうしたらいいですか??気持ちって割り切れるものなんですか??教えてください。。
こんな話で申し訳御座いません。お目汚しいたしました・・・。
スポンサーサイト
[ *diary* ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
初めまして、龍灯亮といいます。
まのちゃんちから何気なく飛んでみたらいきなり悩んでらしたのでコメント残してみます!!

えーと…大会、大丈夫でしたか??
多分大会後になってしまっていると思うのでアレですが、私の思ってる事を書きます。

私は貴方の実力の程を知らないので軽々しく貴方なら大丈夫とかは云えないですが、
他競技で大会に出た事があったりするので、緊張するその気持ちは少しは解るつもりです。

でも、こういう気持ちって多少の差はあっても出場者は大抵みんな持ってるものですよね。
「失敗してボロボロだったらどうしよう、かっこわるいパフォーマンスをしてしまったら…??」
それはそこにいる全ての人が思っている事。

そして気にすれば気にする程、その想いが脚に絡み付いて身動き出来なくなってしまうものです。

練習で結果が出ないというのも、もしかしたら自分の心で体をがんじがらめにしてしまっているのかもしれません。
不安になって焦っていては体は思うように動いてくれませんよね。
まずは深呼吸して、気持ちを落ち着ける事から始めてみては??

そして、暗示するように「自分は出来る」と思う事。
ちょっと難しいので、心の底で「絶対出来る」と思うようになるまでは
人に「いやー私ダメだから…」とか云うのもできるだけ止めた方が良いですよ。
自分で自分を追い込むキッカケを作らないようにする事です。

ま、とにかく前を見つめることを心がけていればそのうちタフな心が育つと思いますよ!!

なんかこんなことしか云えなくてすみません。。
また時々遊びにきますvv
2006/08/06 17:49  | URL | RYO #eMkLRZRc [edit]
はじめまして♪龍灯亮様★
まの様のところからの訪問誠に感謝致します。しかも、このような素敵なコメントをしてくださって、本当にありがたいです。


大会は、残念な結果に終わりました。やはり、自分の満足のいく泳ぎを見せれず、このような結果になってしまいました。
しかし、大会から帰ってきて亮様のコメントを見て力を頂きました。読んでるうちに

「次は、絶対1位になってやる!!」

という意地が湧いてきたのです。本来のわたしの長所も短所も負けず嫌いなところです。

とりあえず頑張ってみようかな、と。


そうですよね、自分で自分を追い込んじゃいけませんよね。暗示ですか。
「できる!!」
と思える自分になりたいですね^^;今の私では微妙ですが;日々精進して参ります。

亮様に言われたことを胸に頑張りますよ★

ほんとうにありがとうございました♪
はい、また遊びにいらしてください。
大変あつかましいお願いなんですが、お友達になってもらえませんか??
よろしくお願いします。そちらにも遊びに行かせて頂きます。
今回は素敵なコメントどうもありがとうございましたw
2006/08/08 21:40  | URL | †憂戯 栞† #nn4.5Ln2 [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://lovesoccer54.blog71.fc2.com/tb.php/22-61026716
trackback



     
