自己満足ブログ。 アホで単純、たまにシニカル・・・そしてたまにとってもクレバーな(笑)ブログ。サッカー中心日常を綴ります。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

いじめとか・・・

いじめとかどう思います?

くだらないよねー。こちら、色々とやばい状況になっています
喰うか喰われるか。そんな中で生きてる現代っ子は疲れるよぅ
たまにすっごい学校休みたくなる時とかあるもの
てか、今いじめいじめて話題になってるのにそういうことやる子すごい

と思うよでもさ、人の気持ちも考えようよ!

みんな一緒に生きるしかないんだからさ
スポンサーサイト
[ *diary* ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
はじめまして。
私も、同感です。最近は、自殺する人まで出ています。
言っちゃ悪いけど、先生なんて口先だけで
守ってくれるなんて、信じられません。
わたし達は、誰を信じたらぃぃのか・・・・。
自殺する人の気持ちを考えてほしいです。
2006/11/25 11:09  | URL | 流架 #- [edit]
はじめまして。コメント有難う御座いますv-290
私と同じ考えの方がいらっしゃって嬉しいですe-420
自殺する人もいて、あれだけ騒がれているのに何故いじめをやめないんでしょうねー。なんか人間って悲しいですよねe-263
強いものにまかれるってゆーか・・・e-277
うーん・・・結局信じるものは自分だけですよe-263悲しいですけど;人の気持ちを考えたら、戦争だって起こらないし・・・。
人の気持ち第一ですよねッ!せめて自分は誠実でありたいです★
2006/11/25 22:18  | URL | 憂戯 栞 #nn4.5Ln2 [edit]
難しい問題よね~
うちも前にイジメられてる人にちょっとしたメッセ発信したけど…
あれ見てくれてる人居るんやろか笑。

結局人間「人の上に立ちたい」って思いが強いからねー
イジメとかを完璧に無くすってのは無理なんだと思うな。
けど、どこかでイジメを受けたとしても、他のどこかでは守ろうとしてくれる人がいる訳で。
そういう人たちを捜して、支えになってもらうしかないんやない?
親、兄弟、友達、先生、カウンセラー…近所のおばちゃんでもええわ。
今はネットを通じて人と知り合う事だってできるし、
顔を知らない人を支えにしたって別に構わないと思う。
唯、むやみに会っちゃったりするのは問題やけど。

それに、先生ってのは結構難しい立場でさ。
あの人らは全ての子供を平等に扱わなきゃならん。
物理的に子供を守る事はできるけど、精神面で守るって話になると…
ひいきだって云われかねないし、自分の生活だって守る必要はあるわけだし。
でも「守れません」って云ったら云ったで問題やん。
まぁホンマに問題のある奴も居るっちゃ居るけど、
大概は先生自身悩んでたりするんちゃうかな。

だってさ、全部任せられてんだよ?先生は。
ホントは親達がやるべきだろって仕事…例えば基本的な躾だったりを。
しかも今時の子供達はワイドショーと親の吹き込みで変なとこ頭回すけぇ。
ちょっと触ったら「暴力」「セクハラ」やろ?
大変やと思うわ~。

ま、基本的には親が守るってのが一番なんやけど、
最近は親達も忙しいとか云うて子供の変化に気付いてへん事も多いから。
それがイジメを増やしてる原因の一つやとは思うけど、
気付かんものは気付かんのよ。

人の気持ちがわからん奴に無理矢理解れ云うても無理やと思うしね。

せめて多少は解ってあげようとしてるうちらが誰かの支えになれるように頑張らんとな。
なんだかんだ云って人を救うんは救おうと思う気持ちやで。

長くてごめんな笑。
2006/11/27 16:25  | URL | 亮 #eMkLRZRc [edit]
お返事遅くなって申し訳ありません↓↓
えーっと、なんかこんな長文ありがとねッ!
いじめって深刻だけど、すっごい難しい問題だよね。
見てくれてる人いると思うよ。すっごい力になると思う。
んー・・・でも共存していく為には、人の上に立ちたいって思いを消すしかないわけで。それか、あきらめてみるとか。それが1番手っ取り早いかな、うん。

まずは親にっていうのも言えない子いるよな、絶対。せやったら、自分が信頼している友達に言うとか。それが大切なんやと思う。
まずは言うこと。それが1番大切やね。

ああ、それめっちゃ分かるわ。ネットの友達とかめっちゃ好きやもん。話してる(?)だけでちょっと楽になるし。会ったりするのはアレやけど、話して楽になるならそれでもええよな。

うん、それは思ってる、あたしも。
先生が悪いんでもないし、いじめられてる子が悪いんでもない。それは分かってるけど・・・現に先生にいじめられてる子もおって。
ただあたしはいじめの定義ってもんがよく分かんないんよ。でもきっといじめられてる子が「いじめだ」って思ったらいじめなわけで。でも、ちょっと陰口言われただけで「いじめだ」って言ってたら、みんないじめに遭ってる事になるし。微妙なラインがあるよね?その辺。

う~ん、入学の時に「常識身に着けて来いッ!」って怒鳴りたくなる子数人いるもんなぁ。
好き勝手にやらせるんじゃなくて、しっかりと躾けて欲しいよね、きっと先生もそう思うよね。
あたしは先生に責任を押し付けようとも思わないし(いじめてる先生は別だけど)ちょっと触られただけでセクハラとか思わないし、なんか、世界がギスギスしてるよね・・・。なんか余裕が無いっていうか。
人間は弱肉強食じゃ無いのですよ;

そうだよねッ!
千里の道も一歩から、まずは気持ちからだよね!
亮ちゃん、良く解かってるね。あたし勉強になりました!笑 ありがとう♡

いえいえ、またのお越しお待ちしておりますm(__)m
2006/12/02 21:34  | URL | 憂戯 栞 #nn4.5Ln2 [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://lovesoccer54.blog71.fc2.com/tb.php/68-d3dda7fb
trackback



     
